詳しくはMS公式HP で!

2016年11月24日

2016.11.13 MS定例会

2016.11.13
MS定例ゲーム

フィールド 203高地
気温 寒いけど暖かい

まいどー 次長です。 あっという間に11月にもなり今年もあと1ヶ月半しかないと考えると寂しくなりますね。

でも今年もサバゲあと何回出来るのだろうと考えると逆にワクワクしてきます! 立派なサバゲーマーですね (笑)



ゲーム中の写真はあんま撮ってなかったけど



昼はしっかりと撮って



あーん (笑)






昼休み中にチャリンコがあらわれたり


いつものMS活動でした







  


Posted by MS  at 19:44Comments(0)次長

2016年06月21日

2016.06.05 MS定例会

2016.06.05 203高地 大笹生フィールド

天候 はれ
気温 動くとあっつい!!

最近チームリーダーに会えなくて寂しい 次長です (´・_・`)

ですが、マウンテンサバイバーは元気に活動しています!!



203も緑でいっぱいになりました。 最高のサバゲ季節になりました! アンブッシュしなくても がさがさ近づいてもほぼ敵に気付かれずに近づけます
(笑)





突っ立って歩ってても意外と敵に気付かれないと思って歩ってると アンブッシュされて なんてのもあったり

敵の真後ろに回れたり




楽しい1日でした!!





おわり

  

Posted by MS  at 21:12Comments(0)次長

2016年03月08日

2016.2.28 こじょーちょー定例会inさとうさんち

2016.2.28 さとうさんち

天候 はれ
気温 冬のわりに暖かい



後姿で失礼します。 なんか自分の写真が後ろ姿しかなかったもので (-_-;)

まいどーお馴染み『次長』です。 三度の飯より・・・・ ? いや 三度の飯ぐらいサバゲが好きです。 ハイ

本日はさとうさんちで工場長さん主催貸し切りゲームに参加させていただきました。宮城の方々とご一緒できてうれしい限り、楽しい一日をありがとうございました。

米空PJ CCT成分が多いゲームでした。 ですが 自分は別チームでしたので特段普通のゲームでした。 向こうのチームは楽しそうな無線のやり取りをしてたそうですが






わいわい がやがや






いつものことながら 職質ごっこ 今回もロシアくんが怪しい小瓶(クエン酸)を持っていたため ツカレ トレルクスリ~



結果取り押さえられるのは いつもの流れです。 毎回よくネタを仕込んでくるのは関心です ( ´∀` )



試しにクエン酸を舐めてみた工場長 味の濃さに悶える姿 この姿2~3回ぐらい見てますね (^^;



お昼は、おいしいご飯を食べさせていただきました。 どれを食べても非常においしかったです。

そんなこんなで楽しい一日は瞬く間に終わってゆくのでした。 

おわり








  

Posted by MS  at 22:14Comments(0)次長

2015年12月14日

2015.11.29 みんなのインドア

2015.11.29 某所

天気 晴れ
気温 それほど寒くないけど寒い

年末ですねー 若干記事が前後してますが 気にしないでください。

本日はとある場所の工事インドアゲームでした






これといった特殊な工事でもなく フラッグ戦メインで行てました。



かっこいい男たちの風景 今にもポケットからビニルテープ、ダンプポーチからは電動ドライバー出てきそうなお二方ですね



お なにか不良個所を発見したようですね (笑)



真面目にゲーム写真を  



程よい広さでいろいろな攻め方があって面白い感じでした



ぴーす ピース 

  

Posted by MS  at 22:22Comments(0)次長

2015年07月08日

2015.07.05 ビクトリーショー&買い出し







どうも ダンボーです (笑)


結構な頻度で買い出しに東京へ行くMSです。 毎回とは言わずともビクトリーショーに参加し、思い思いの買い物をしてきております。

朝4時ぐらいに集まり出発です。 9時前には秋葉原に到着 だいたいね

そのまま、浜松町まで行き会場へ  食事に行ったり、並んだり  階段の暑さが半端なくて汗だく 湿度やべー

まー お目当てのものはGETできたので満足






お買い物結果一覧

サイトロンジャパン MD-33みすてりーBOX ←☆お目当ての品☆
SUREFIRE FURY
明日香縫製 パコール
陸自迷彩 夏服
特価 ダンボークッション

がメインのお買いものでした

ビクトリーショーは13時で上がって、各自、中野方面に行く方々や、秋葉原方面に行く方々と自由行動

俺は、秋葉原でケバブ食べてました (笑) 
やっぱ東京に行ったらケバブでしょ。 自分は、上野の『モーゼスさんのケバブ』より秋葉原の『スターケバブ』のほうが好きです。

うろうろと、げろばなな行ったり、ウィリーピート行ったり、秋月電子行ったり


また買い出し行きたーい


ってことで ご愛読ありがとうございました。 次長がお送りいたしました!  

Posted by MS  at 22:43Comments(0)次長

2015年04月16日

2015.04.12 203高地シーズンイン整備

みなさんこんにちは  係長に昇進した次長です。


さて マウンテンサバイバーが拠点としているフィールド『203高地』のシーズンイン整備の時期になりました。 




≪注意≫サバイバルゲームではありません フィールド整備の写真です。 (笑)

みなさん 恰好からはいるのでゲーム並の気合いの入れようです。



今年はセーフティエリアの改修を行いました。 移転するなどの案がありましたが予算との兼ね合いもあり変更はなしになりました



屋根の後ろ方向に刈り込んで、日中の日差しを遮ろう計画 さて上手くいけばいいのだが



フィールド内にある朽ち果てた危険そうな気を切り ぶん投げる瞬間


マウンテンサバイバーでは常に一緒に遊んでいただける方々を募集しております。  もしご興味がある方はご一報いただければ幸いです。

最低でも月1回以上はゲームを実施していますので、ご連絡をお待ちしております。


PS, 自宅のPCが壊れてウィンドウズ8になったわけなんですが、使い方がわからん エクセル開くのに30分とか まじかよ  説明書なしになんもできないなんて久しぶりです (汗)  


Posted by MS  at 21:46Comments(0)次長

2014年09月30日

2014.09.21 MS定例ゲーム 203高地

2014,9,21
場所 203高地


久しぶりの晴天に恵まれたゲームでしたね~

変わり種なこともなく楽しくゲームをしましたのでその写真でもどうぞ






























ゲーム後みんなで行ったびっ〇△ドンキーでの出来事

『だれだーポテトを743個も頼んだ奴は~!!』



  


Posted by MS  at 20:38Comments(0)次長

2014年07月08日

2014.06.29 ヴゥイヴゥイヴゥイ ヴィクトリィ~

2014.6.29
第73回ビクトリーショー 参戦 (あれ?フィールド整備だったはず?)

『VVV ビクトリ~ 
コンバイン12345出撃だ~♪』

水木一郎の歌は燃えますね~ カラオケで歌うと盛り上がるので大好きです。

突然ですがVショーに参加してきました。

事の始まりは前日の20時頃 「明日、Vしょーいきますか?」の一言から始まってそして30分もせずにメンバー決まりった次第でして

突然もいいとこだな (笑)



楽しい車内  ちなみに出発は4時で



沖縄名物ちんすこうを食べながら南下 でもすげー雨だなおい



だいたい 北関東 関東へ到着



秋葉 着



Vショー着



会場in

みなさま 思い思いの買い物をしましたとさ

昼ごろには秋葉原散策へ~ 電車で秋葉原へ山手線で行きました。

そういえば 山手線の車両を入れ替えるそうですね~ E235系へ更新するそうです。 それも制御kiga (永遠続くのでここまで

御徒町で美味しいと噂のハンバーグ屋さんへ



確かに美味しかったです。

中田商店、ファースト、S&G などなど御徒町から秋葉へ向けてショップめぐり

途中半端ない雨降られましたがw なんか全国ニュースになるくらいの雨だったそうな (汗)

初めてのVショーだったけど 人が半端なかったなー あんま人ごみは苦手でね

さぁ これでみんなの装備が一段と充実したはずなんで楽しみだな

以上
  

Posted by MS  at 22:19Comments(1)次長

2014年04月30日

2014.04.20 203高地シーズンイン整備

2014.04.20
203高地シーズンイン整備

マウンテンサバイバーのBlogをご愛読のみなさまこんにちは

サバゲシーズン前にして整備を実施しました。




MSには素晴らしい後輩がいます。 彼はフィールド内を先輩を載せ走り廻っておりましたw






今まで使用が出来なかった崖の上まで使えるようにしました。 ただし崖から落下するとマジで危険なので落ちない程度にトラロープで囲いました。




これでまた違った展開のゲームができるねv


崖の上からの写真 いつものフィールドですね






それっぽく整備写真







午前中が整備

午後から若干サバゲーを実施






久しぶりの203でのゲーム 楽しかった。

特別ゲスト 小熊も登場 (ぇ

下のほうの斜面から現れました(↓参考画像)



これは我が家のラブラドールレトリーベアーって犬種の熊ですww

たぶんもっとちっちゃい小熊が現れて急きょ中止にして退散してきました。姿は見ていませんが親熊も近くに居たはず。

ま~ 人間が山の中に入ってサバゲをしているわけですから動物に会うのは自然な事だとおもいますけどかなり焦りました (汗

自分たちが彼らのテリトリーに入っていることを忘れてはいけないですね 

結果 14時過ぎに撤退したため近くのスカイパークでコーヒー飲んで駄弁ってきました。




今年もマウンテンサバイバーは元気にゲームを実施して参ります。 みなさまの参加を幅広くお待ちしておりますのでご連らくをお待ちしております。  
タグ :203高地


Posted by MS  at 22:41Comments(0)次長

2013年05月31日

2013.05.26 203高地MS定例ゲーム

マウンテンサバイバーのブログを御愛読の皆様 おはこんばんちは

この度ブログを任された『次長』と申します。


そういえば今日ブルーインパルスが福島市街地の上空を飛行してましたねー 俺は初めて見ました。

たまたま 曾根田周辺に仕事で居たところ「ひゅい~~ん」と低空で飛んでる。 しかも目視できるほどに低空!!

明日の六魂祭で飛行するのでその予行演習みたいですね。 明日の本番が楽しみ♪



そしてもう一つ面白い出来事が 俺の職場は飯坂電車の沿線にあるのですが、先週からいい電に不穏な動きがありまして・・・・

結果はこれ↓


水色の帯から一転、ピンクの帯に (笑) いままでのイメージが変わりましたね



おとっと ゲームのレポしないと (汗)

限りなく晴天で久しぶりに雨・雪の降らないゲームができて楽しかった♪



正面からばかり撮影する集合写真 今回は斜め横から撮影してみました (笑)

午前中は普通に殲滅戦やFPS戦を行いました。

今回は初心者&体験の方々が多く、経験者としては本気を出していいものか悩んでたり(汗)



『ヤーツ』っと掛け声が聞こえて来そうな写真ですねー やっぱスタートはどんなに疲れようが、明日の仕事が気になろうが元気よくはじめないといけないよね? よね?

そして昼ごはん



各自思い思いの昼ごはん・オカズを手にしています。 ちなみに中央の食欲魔人ことアイハラさんは本日12杯目のカップラーメンを食しております。 ちなみにアイハラさんとカレーのcoco壱に行くと福神漬けを2回おかわりします (実話)



午後からは少し方向を変えて、MSの最強戦士ことライスが盾を持ち、盾ライスを確保して15分間奪い合う

盾ライスを引き連れ前線に突っ込んでも良し、盾ライスと共に逃げるも良しと様々な戦い方ができる結構楽しいげーむでした。


初心者vs玄人でゲームをしました。 もちろん初心者のみじゃなく初心者チームに均等になるよう玄人を混ぜる。 そして初心者は無限復活としました。

イベントゲーム盛りだくさん♪ とても楽しいサバゲでした。

参加された皆様 お疲れ様でした。

また次回も多くの参加をお待ちしています。  


Posted by MS  at 23:21Comments(0)次長


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
プロフィール
MS
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE