詳しくはMS公式HP で!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月26日

2014.01.26 中古M14 腑分け記録

今回、初投稿のらんちゅうと申します。
M14とかトンプソンとかMac10とか使ってるヤツです。

この度メンバー一同の散財ラッシュに釣られ、福島市内の大型リサイクルショップにて発見した
オプション多数のM14(38k)を購入するに至りましたので、記録を兼ねて報告させていただきます。

まず外観と付属品から


東京マルイ M14 OD、アウターバレル+ハイダー、多弾Mg
ノーベルっぽいバイポッド
PDI マウントベース、アンダーレール、フロントサイト、ショートアウターバレル(Al)
G&P スカウトマウント(計4つ目w)
ボルテックスハイダー(Fe)+専用サプレッサー
TASCO製? 3-9×40イルミネーションスコープ(赤、青)+マウントリング

純正のバレルトップカバーの行方が気に掛かるが、内容は上々。(使うかどうかは別として)
これで中身が良ければ文句無し。

ストリップ開始。

折れたコネクター、まぁ問題無し。
インナーバレルはPDIの450mm(SUS)、内径は興味無し不明。(たけぇバレル使ってんな)
セレクター周辺でネジ一本不足、手持ちのネジで埋め合わせ、作業続行。
メカBOXへ。

ガワ
ガワ
モツ
モツ

自前のマルイ製Ver7は全て茶色の為、司馬かと疑うもどうやらマルイのロット違いの模様。
グリスから異臭がするも、内部部品は全てマルイ製。
写真には写っていないがピストンは後方吸気仕様に改造されている。(写真上の穴は謎)
純正のインナーバレルの行方が気に掛かるが、内容は上々。

洗浄、グリスアップを経て、組み直し。


長ぇ。
1235mmもあんぞこれ。

初速は89~92m/sで安定し、特にいじる必要も無し。(マルイ0.2gバイオ弾使用)
購入前に葛藤があったものの、終わってみれば下手な福袋よりずっといい買い物となりました。  
タグ :M14整備


Posted by MS  at 22:37Comments(0)らんちゅう

2014年01月26日

2014.01.19 フロンティア定例

2014.01.19 フロンティア定例 春風園にて

天気は晴れであったかかったです!
今回はリアルカウント戦というルールでのフラッグ戦だったのですが、リアルカウント戦ということで
フルオートでうちまくる人がいなかったのでいい意味で緊張感あってよかったですねー。

今回30人くらいの参加者だったのですが、半分くらいはうちMSでした(笑)

後半は最後雪が降ってしまい途中で終わってしまいましたけど、なかなか楽しかったです!

いくつか写真を。























以上ですー。

また参加させてくださいー


  


Posted by MS  at 00:07Comments(0)こはる

2014年01月19日

2014.01.13 TBF定例会参加

2014.01.13
Turf Battle Field定例会(栃木)
動くと暑い


1月は本来オフシーズンのはず・・・
1/13朝も福島は路面凍結…
サバゲーする天気ではなかった。

しかし、南下すれば問題ないんじゃね?という発想の元行ってきましたTBF

フィールドはというと



のどかですねぇ

ソ連の南下政策もうなずけます







RiceはTBF初参加とのことでしたが、



様子をうかがって



走って



フラッグゲット

Riceには今後とも容赦不要でいきましょう。


走って疲れるTBFですが、毎度動きのあるゲームが楽しめますね。

次回にも期待ですが、とりあえず今日はこれから春風園に行ってきます(笑

あれ?オフシーズン……まぁいいか




  


Posted by MS  at 07:00Comments(1)ろしあ

2014年01月14日

2014.01.12 MS雪上滑走訓練

サバゲじゃないのか?
はい、違います。

スキー・スノーボードしてきたのか?
はい、そうです。

では、さっそく上達の成果をご覧あれ!


…ね、うまいでしょ?

お久しぶりです、Riceです。

天候 降ったり止んだり、まるで山の上みたいな天気…
場所 沼尻スキー場
参加者 6名

今回は、山で生き残りを懸けて訓練をしてきました。
サバイバルゲームですね。

雪上滑走訓練であって、決してスキー・スノーボードをしに、
スキー場へ遊びにいった訳ではありません。

…うん。…そう思います。

そんなのは、どうでも良いですね。

では、以下の訓練風景をご覧下さい、


いやぁ、キツい訓練でした。

では、また訓練の成果をご覧いただきます。


とっても上手に滑って(滑られて)ますねぇ、板が!

という事で、過酷な訓練を乗り越えてこそ、
MSは成長していくのです。

以上、訓練レポートでした。



おまけ
  

Posted by MS  at 22:31Comments(0)Rice

2014年01月08日

2013.12.29 妖怪CON2さん 撃ち納め式

あ・・・ありのまま 今 起こった事をはなすぜ!

年末のサバゲのブログ更新を頼まれたと思ったら、
新年のサバゲの更新が終わっていた。

な・・・何を言ってるかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・

・・・ごめんなさいさぼってました。

どーも、アイハラです。

おそくなりましたが、妖怪CON2さんの撃ち納式にいってきました。



2013年最後のサバイバルゲーム


サバゲ


・・・サバゲ




サバゲ?

サバ




・・・・・フラック戦やスパイ戦もしたような
・・・・・・・・・・・・


以上2013年最後のサバゲ撃ち納め式でした。





   


Posted by MS  at 20:39Comments(0)アイハラ

2014年01月05日

2013.12.31~2014.01.01 年越しゲーム

2013.12.31~2014.01.01
年越しゲーム
フィールド:兵舎バトルタウン(須賀川市)
気温:寒かった……はず、


皆様、明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年明け最初の投稿と言うと、初売り・福袋商戦の戦果報告が一般的かとは思います。
ですが、
MSはもうゲームをやってます(v^ー°)

しかも
撃納め・撃初めをセットにしたお得なゲームですよヽ( ´¬`)ノ
抱合せ商法ではないですよ

そんなゲームにホイホイ集まってくる輩

ドアホゥですね

内容としては、ゲームスタートのカウントダウンとニューイヤーカウントダウンを一緒にして突撃したり、蕎麦を作ってたべたりと年越しらしいこともしましたし、ゲーム自体もかなり充実してました!!


果敢に攻めたり


演説したり

今年もMSは平常運転です(・ω・)b

ケガ無く楽しくいきましょう
今年も、どうぞMountainSurvivorを よろしくお願い致しますm(_ _)m



  


Posted by MS  at 22:19Comments(0)ろしあ


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
MS
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE