詳しくはMS公式HP で!

2014年07月26日

2014.07.20 ロックフィールド定例会

2014.07.20
ロックフィールド定例会

更新をサボっていたら翌日のゲームの記事に先を越されてしまいました。
これは前の記事の前日の出来事のはずです?

仙台市にあるロックフィールドに行ってきました。仙台宮城ICからすぐのフィールドです。
これに比べたら、203高地(MSフィールド)が飯坂ICから「ちょっといった山の中」にあると言うのは詐欺ですね、皆さん騙されないように気をつけましょう。

当日は、雨でしたが50人くらい?参加者がいたためイイ感じのゲームが出来ました。(半数が知っている方々だったのもあるかな?


百聞は一見に如かずと言う事で写真を↓





















皆さん、お疲れ様でした。
  

Posted by MS  at 12:18Comments(0)ろしあ

2014年07月23日

2014.07.21 ヘッドアックス定例会

サバゲはしまくってるけどあまりMSの活動には参加出来ていない雨雲を呼ぶ幽霊隊員ことSIMOです。
ブログ投稿は初めてになりますが稚拙な文章と誤字脱字は仕様ですのでご勘弁を。

2014.07.21(海の日)
栃木県那須烏山市にあるヘッドアックスへ遠征してきました。
約一年前にオープンしたフィールドで、当初から定例会にお邪魔したいとは思っていたのですが今更になって重い腰が持ち上がった次第であります。







セイフティ一番乗りの図とそこからフィールドへの眺め。
前々日の雨予報が嘘のように晴れてサバゲ日和です。
写真の通り緑豊かなフィールドで随所に建物やバリケード、ブッシュ等が絶妙な間隔で配置されています。
フィールドの面積自体あまり広くは無いですが細かくクリアリングしながらの前進を求められるので非常に緊張感あるゲームを堪能出来ました。




今回はMSから6人と自分の後輩1人の計7人での参加です。すいません、休憩中の人も居たのに勝手に集合写真撮ってました。
今回の定例会参加者はMSも含め14人ほど。
他の参加者が常連さんだったらしくちょうど人数が半々で分けられMSvs常連さんの構図でゲームスタート




数少ないゲームの写真
横の建物は西部劇に出てきそうな内装のバーになっていました(写真撮り忘れた…)
こちらの他にも朽ちた協会や車が突っ込んだ風の家など凝った感じの建物が多々ありました。
オーナーのアスランさん曰く、近くログハウスを建てる予定だとの事で、まだまだヘッドアックスの進化は留まる事を知らないようです。

以下セイフティ及びフィールド内での写真
















プレーしてみたフィールドの印象としては建物やバリケードで複雑に入り組んだ場所が多くCQBのテクニックを求められるだけでなく、フィールドの端のブッシュ地帯にも抜け道が多々ある為アンブッシュのテクニック、そして駆け引きが非常に重要でした。
また必然的に交戦距離が非常に近くフェイスガードや相手プレーヤーへの配慮も欠かしてはなりませんね。

それと今回参加していた常連の皆様がとてもノリが良く、セイフティでの楽しい会話やゲーム前に早打ち対決に応じてくれるなど非常に濃い内容の1日を過ごす事が出来ました。
非常にクリーンで相手を思いやったプレーが出来ていたのも印象的です。
また来たいフィールドが1つ増えました!

一通りゲームを消化し、名残惜しくもお片付け…




かーらーのー




宇都宮餃子!
疲れた体に染み渡ります。
久しぶりにMSの遠征に参加しましたがやっぱりチームは楽しい!
またそう遠くない内に遠征企画したいですね。
未だ見ぬフィールドと手強いゲーマー達が我々を待っている!

~おわり~  

Posted by MS  at 00:50Comments(0)SIMO

2014年07月20日

2014.07.13 MS定例ゲーム

休みの日?職場で仕事しますよ? 社蓄歴5年の1号です。

しばらく前に、バッテリー関係が進化しました。

えっ?リポ?ニッ水?いえいえ、男ならニッカドラージっす



目覚まし時計で6時間後にセット!

・・・そして真夜中に鳴り響くベル、眠れない!・・・あれ?寝ないで報告書書いてたorz

気を取り直して、新しい環境がこちら!



なんと、「急速」充電器っすよ、心優しい後輩が提供してくれました

おかげで、充電し忘れてもフィールドで発電機使って充電できます。

バッテリー充電したり、大型扇風機動かしたり、カキ氷作ったり、炊飯器でご飯炊いたり・・・

みんなマイ発電機を持とう!・・・お求めはお近くのホームセンター だいyくぁw背drftgyふじこlp;@:「」



さて、MS定例ゲームの様子を覗いて見ましょう



MS名物の快適テントです、水もありますし、富士フィルムの10円プリントも承ります



中は比較的快適、ホンダ製発電機が奏でるハーモニーと大型扇風機の暴力的な人口風でもてなします。



不届きものには・・・




正義の鉄槌を!・・・朝食のヨーグルトとおやつのカステラの恨みは忘れません



安心してお食事をお楽しみください

注意点としましては・・・



虫は無視できません・・・虫除けスプレーで野生のポケモンから逃げてください



草の背が高いです、迷子になります



アウディにワーゲンにマツd・・・ルノー、確実に傷がつくので気をつけてください、こんなきれいな駐車場はありません



荷物は各自自己責任で管理しましょう、上の画像は中身ではなく、入れ物が盗まれた事例です



ス○ークがいるかもしれません、ダンボールに注意しましょう、ん?誰かいるのか?



困ったら皆で助け合う。無論、後輩から先輩への上納は義務です。




と、まぁいつもどおり楽しいゲームでした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。




・・・・・・さて、出勤するか。出張旅費代の清算まだかなぁ  

Posted by MS  at 02:38Comments(0)一号

2014年07月08日

2014.06.29 ヴゥイヴゥイヴゥイ ヴィクトリィ~

2014.6.29
第73回ビクトリーショー 参戦 (あれ?フィールド整備だったはず?)

『VVV ビクトリ~ 
コンバイン12345出撃だ~♪』

水木一郎の歌は燃えますね~ カラオケで歌うと盛り上がるので大好きです。

突然ですがVショーに参加してきました。

事の始まりは前日の20時頃 「明日、Vしょーいきますか?」の一言から始まってそして30分もせずにメンバー決まりった次第でして

突然もいいとこだな (笑)



楽しい車内  ちなみに出発は4時で



沖縄名物ちんすこうを食べながら南下 でもすげー雨だなおい



だいたい 北関東 関東へ到着



秋葉 着



Vショー着



会場in

みなさま 思い思いの買い物をしましたとさ

昼ごろには秋葉原散策へ~ 電車で秋葉原へ山手線で行きました。

そういえば 山手線の車両を入れ替えるそうですね~ E235系へ更新するそうです。 それも制御kiga (永遠続くのでここまで

御徒町で美味しいと噂のハンバーグ屋さんへ



確かに美味しかったです。

中田商店、ファースト、S&G などなど御徒町から秋葉へ向けてショップめぐり

途中半端ない雨降られましたがw なんか全国ニュースになるくらいの雨だったそうな (汗)

初めてのVショーだったけど 人が半端なかったなー あんま人ごみは苦手でね

さぁ これでみんなの装備が一段と充実したはずなんで楽しみだな

以上
  

Posted by MS  at 22:19Comments(1)次長


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
MS
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE