詳しくはMS公式HP で!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月17日

今更にして気紛れな

速報!なんとあのMSが今春遂に待望のカードゲームか!
記念すべき第一弾、「俺たちの戦いはまだまだこれからだ!ライス@不良米先生の次回作に乞うご期待!」に収録されるunitカードの一部を初公開!

嘘だよ。今更ながらMSメンバー紹介第二弾だよ。

次長:
高校時代からのMSメンバー。メンバー随一のグルメ。でも、なんでも食べる。よく食べる。
結局はグルメなのか?疑問が残るが大した問題ではない。そして、役職は決して次長ではない。
何故、彼が次長なのかはフィールドで本人に確認してくれ。
D同様、普段から車輌を出してくれるナイスガイ。因みにグレイスこと筆者と同い年(本当だからね?)


アヴディエル・ケムジョン:
確か先輩。よく皆に尻ネタでからかわれるMSのルツ。
ホラ、チャントスナイパーシテル。ウソジャナイ。
筆者同様の酒飲み。血管に流れる液体はビール。
ジャージ姿で現れるため、セルビア辺りのスナイパーなのかな?

純国産です!


ベクトン:
編集長。このブログの更新を監視するMSサイバー要員(と、しておこう。)
全てを対価にサバゲーを楽しむ生粋の吉GUY。
しあwせげtとかハピマテとかのイメージが未だ払拭されない。
遠征時は部隊編成をしてくれる等、ライス以上に積極的なMS布教活動を実施する働き者。
いつもありがとう。


ホンゴリアン:
かつて東北地方を拠点に移動を繰り返し行った民族。彼らの言葉でホンゴリアンとは「鉄の馬に跨り彷徨う者」と言う神話の英雄の名である。聖杯戦争の折、召喚されるも某市と福島市を間違えたアホなマスターのせいで聖杯戦争に参加するでもなく、愛機の1号カスタムで出勤と退勤を繰り返す社畜に成り下がったサーヴァント。
車と筆者にとことんツイてないのか、四輪は買えばパンク、フロントにオレンジ100%を毒霧散布される等不運に見舞われる…
わ、わざとじゃないんだからね?ごめんよ?

こんな感じですかね?
前に引き続き、改めて言っときます。フィールドで見かけたら生暖かい目でぶっ放してあげてください。
  

Posted by MS  at 00:37Comments(0)グレイス

2015年02月08日

2015.01.25 ルアナスタイル遠征

オハコンバンニチワ〜!
Riceです。

今回は千葉のルアナスタイルで開催のゲームにお誘いいただき、
遠征してきましたので報告します。
いつもながら、遅くなりました(>_<)

総勢40名くらい?だったような、、
今回の東北からの遠征メンバーの内、
7名が1台のバンに乗っていきました。
Watta遠征車団 2号車のキャラバンは、さすがの積載量!
座席はあと1人まで、荷物はまだまだ入る感じでした(笑)
余裕があって丁度よかったです。



丁寧で気配りのある朝会を経て、いざゲームスタートです!




かっ、、かっこよすぎです。Watta遠征車団 2号車 主任運転手ベクトンはフィールドでも絶好調の様でした。


今回ゲームをしたルアナスタイルの
WestCounty フィールド名 The Mazeは
フィールドのコンセプトとして人工物が無く、
森林・草地ばかりで、しかもほぼ平坦。
わずかな段差や茂みに身を隠さねばならず、
伏せ・匍匐の出番が多かったです。
フィールド詳細はこちら↓
ルアナスタイル








んっ!?



ペアルック!?…という意図は本人同士は無いみたいでした。
この希少な格好でも被ることあるんですね。

セーフティでお互いに細部を
見比べると色々と仕様が違いましたね。
ボタンとか、縫い方とか、、、







セーフティも終始笑いが…うちらだけ浮いてたかな!?
途中、差し入れをおいしくいただいた後に、
アンコ地獄!?
…も試みられましたが、飲み物も許可されたし甘党の私には
ほとんど苦でもなんでもありませんでした(笑)

ゲームはフィールドを縦に使ったり横に使ったりや、
エアコキ戦にセンターフラッグ戦など
工夫のあるバリエーションで進行していただき、
存分に楽しめました。
また、お誘いいただけると嬉しいです。


以上、レポートでした。でわまた〜(^-^)/  


Posted by MS  at 14:51Comments(0)Rice

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE