詳しくはMS公式HP で!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月31日

2015.07.26 さとうさんち(仮)プレゲーム

宮城の新フィールド、さとうさんちでのプレゲームに参加してきました。

フィールドは、もとりんご畑らしく広くて平らです。
終始匍匐前進だったためかわき腹から首が筋肉痛に・・・
今後バリケードなど設置してくれるようなので次回からはノーマルな筋肉痛ですみそうです。

お昼はカレーの配給をいただきました。真夏の辛口カレーはうまいですね。ごちそうさまでした。

今週は日曜日のゲームのせいか、会社の冷房のせいかどーも調子がでないです、皆さん熱中症+夏カゼにも気をつけましょう。

じゃ、そういうことで。









  
タグ :遠征宮城


Posted by MS  at 00:00Comments(0)ろしあ

2015年07月25日

2015.07.19 バンブージャングル貸切 (こひ主催)

世の中のモノは2つのモノにわけられる。
そう、その判断は、この際だから氏に任せるのがイイようだ。

この方はアイ・ム・ハラ・ヘタクワセロコフ氏
略せば、そう! みなさんのご察しの通り、みんな大好きAH氏である。

今回は彼にYes!と判断されたモノをご紹介しよう。

ベトコン改め、フィールドシェフも大盛況で大忙し!

おそらく優先してAH氏のもとに大変美味な料理をご提供いただいた。


一同賞賛の渦であったが、
そのころには既にこの場にAH氏の姿は無く、、、


この間、後ほど確認したところによると、
氏は空腹を訴え、別のタープを急襲、もとい吸収せんと、
そうめんファイトを実施なさっていた様だ。

そしてフィールドへの出前でお弁当が届き、
どうやら氏ご本人としては中休み!?
に入ったようだったが、、、
それに加え、更にサンドイッチも余裕という状況。
、、、底無しである。


そして今回、氏が2つの分類でNo!と判断なさったモノも参考までに列挙しよう。

まずは、ベトコン女性が釣り上げた

大量のザリガニ!



そしてフィールドの充実した備品類


そしてサバゲーマーに見つかってしまったカブトムシ

以上は氏がNo!とご判断なされている為、
今後の補給線構築作戦の際は物資選定の参考にすると良いだろう。



そしてゲーム後も、もちろんその消費ペースが衰えることは無く。




この日、以上のような状況があった。
限界を知らぬとはこの事。


今回はなんとか氏の要求に見合う供給量を確保できたようだが、
それも猛暑の中、作戦に従事された有志の面々のご協力があってこそ、
楽しいゲームができた事と合わせ、参加者全員に感謝して締めくくりとする。
本当に皆様、ありがとうございました!!!!

氏には供給の自主確保量も考慮してもらわねば、、

今後も作戦の遂行には、
猛暑と供給不足に細心の注意をされたし! 以上‼︎  


Posted by MS  at 12:32Comments(0)Rice

2015年07月14日

2015.07.12 MS定例ゲーム

初めましてきつねこと申します。

夏!!


暑いですね~脂肪が溶けてしまいそうです。
食わねば

さて7月のMS定例会。
朝9時にフィールドへ、先にろしあ君が来てました。
僕は何回かお邪魔しているのですが今回初めて嫁をサバゲデビューさせるというイベントのフラグを回収するため、
がんばります。おこづかいは嫁から出るので今後の充実具合が変わる。

準備も大体終わった所で集合、ミーティング。
今回は初心者な方が多いようで(万年初心者きつねこ)楽しんで頂けたら幸いですね!
ミーティングの後はライスさんのフィールド紹介。










ブッシュが濃いですね。
弾抜けるかな

そしてまずは、赤黄に分かれて殲滅戦!
僕は嫁にルール説明のため戦場カメラマン!


しかし、狙われすぎて写真撮れなかったという・・・

ライスさんの写真







3~4戦やってお昼ごはん

食べ終わったら皆でアイシング

謎の白い液体の犠牲になるメンバー達





次長「痛い!痛い!」

アイシングの罠・・・

そして午後一はハンドガン戦!








スリルが味わえました(恐怖)

そしてセミオート戦(ミニミは各チーム1台、フルオート可)





楽しくやってました

次はセンターフラッグ戦
赤手前、黄奥スタート
赤の勝ち

黄手前、赤奥スタート
黄の勝ち

圧倒的!圧倒的、スタート位置!

ラストは殲滅戦
黄色も赤も頑張った


そんな感じで楽しい定例会でした

夏のサバゲは倒れないように気をつけましょう

ではきつねこでした。  

Posted by MS  at 06:06Comments(0)きつねこ

2015年07月08日

2015.07.05 ビクトリーショー&買い出し







どうも ダンボーです (笑)


結構な頻度で買い出しに東京へ行くMSです。 毎回とは言わずともビクトリーショーに参加し、思い思いの買い物をしてきております。

朝4時ぐらいに集まり出発です。 9時前には秋葉原に到着 だいたいね

そのまま、浜松町まで行き会場へ  食事に行ったり、並んだり  階段の暑さが半端なくて汗だく 湿度やべー

まー お目当てのものはGETできたので満足






お買い物結果一覧

サイトロンジャパン MD-33みすてりーBOX ←☆お目当ての品☆
SUREFIRE FURY
明日香縫製 パコール
陸自迷彩 夏服
特価 ダンボークッション

がメインのお買いものでした

ビクトリーショーは13時で上がって、各自、中野方面に行く方々や、秋葉原方面に行く方々と自由行動

俺は、秋葉原でケバブ食べてました (笑) 
やっぱ東京に行ったらケバブでしょ。 自分は、上野の『モーゼスさんのケバブ』より秋葉原の『スターケバブ』のほうが好きです。

うろうろと、げろばなな行ったり、ウィリーピート行ったり、秋月電子行ったり


また買い出し行きたーい


ってことで ご愛読ありがとうございました。 次長がお送りいたしました!  

Posted by MS  at 22:43Comments(0)次長

2015年07月04日

2015.06.28 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」


気温:20℃
フィールド:某所


どうも、ベクトンです。

今回はとある裏組織に密着取材を敢行しました。


今回、ありとあらゆるコネを使い特別に取材の許可を頂きました。
その上で3つの絶対条件を提示されました。
1.動物にエサを与えない
2.お母さんの言う事は聞く事
3.本品はジョークグッズです。その他の目的でご使用された場合の責任は、一切負いかねます。
という我々の取材に大きく制限を設けられ、
その合間を縫って皆さんに真実をお伝えして行きたいと思います。

取材1日目
 我々をまずこの組織のある人物に話を聞く事が出来た。
通称「Wッタ」もちろん素顔をお見せする事は出来ないがシルエットのみ撮影に成功した。


ベクトン「普段はどんな事をされていますか?」
Wッタ「主に黒くて硬い物から白い物を出したり、相手に大きな悲鳴をあげさせたりしています。」
ベ「それはどの様な目的で?」
W「もちろん自分が楽しむ為です。とても大きな悲鳴を聞いた時は興奮で手が震えます。」
ベ「それは自分が正しい事をしてると思ってですか?」
W「正しい?もちろんルールにのっとってやっていますよ、うちのルールでね。」

これ以上はインタビューを断られてしまったが、とても興味深い話を聞けた。





取材2日目
 この日は彼らが「訓練」と称する野蛮な行いをを取材した。

 午後
準備をしているWッタ氏を発見した。

IED(即席爆発装置)とでも書いているのだろうか、書く意味は我々には理解出来ないなとても危険な臭いがする。


我々は決定的な物を発見してしまった。

これは明らかに爆発物ではないだろうか
しかも下のドラム缶にも線が繋がっていたのでドラム缶一杯に爆薬が入っているに違いないだろう。


訓練をしている人に取材をしようとすると、組織の案内役に制止されてしまった。

特に彼らには話しを聞きたかったが無理な様だ



最終日
 思いもしなかった事態が発生した。
最後にこの組織の実態を取材しようとしていると。
急にドォーン!という爆発音とともに断続的に発砲音が鳴り続いた。
取材中の組織に当局の強制摘発が入ったのだ。
すぐさま我々が室内にも突入され必死に組織の人間が応戦してはいたが、力の差は明らかで見る見るうちに制圧されていった。


我々はすぐに取材だとアピールし投降して、当局側から取材を続けさせてもらった。


一瞬の出来事だった。30分もしないで全ての部屋が制圧されてしまた。
当局に取材を試みたが、取材拒否どころか部隊名も名乗らず撤収してしまった。

こうして裏組織への取材が終わってしまったが、結局の所ここにいた組織は末端でしかなく色々な所の深い所まで潜伏しているだろう。
この取材では全容は取材出来なかったが多くの情報を得る事が出来た。
我々は今後もこの裏組織への取材を続けて行く・・・・  


Posted by MS  at 23:35Comments(0)ベクトン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE