詳しくはMS公式HP で!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月11日

月刊 春風園通信 晩秋編 (2016/11/20)



こんにちは。らんちゅうです。
今回はU.S.SOCOMさん主催のゲームにお邪魔させて頂きました。

お題は『電動ガン以外でゲーム』と『10禁のみでゲーム』ってわけで、
エアコキの準備したり、10禁買ってきたり。
しかし、自分がちょっと気合い入れて準備すると大抵の場合、良からぬことが起きる。

今回のそれは出発時に起きた。
いつものように自転車で自宅を出たところ、走り始めから後輪の振動に違和感を覚える。
そして数分後、2cmの段差であえなくバースト。早朝の閑静な住宅街に破裂音が響いた。

後日撮影。チューブはともかく、タイヤは寿命だな。

家に帰ってポケモン漬けになろうやと誰かが囁くが、ドタキャンは社会人として無いので却下。
無理に電車に乗っても角田駅から歩く(13㎞)羽目になるため、やむなく原付の準備開始。
しかし、こういう時に限ってガソリンが1/3位しか入ってないっていう。
震災の教訓が生かされてないね。


2時間以上にわたる寒行で若干おかしくなりながらも春風園に到着。
その後、持ち寄った菓子を食いながら準備、10時ごろからゲーム開始。


『電動ガン以外でゲーム』
静かなゲーム。たまに聞こえるガスブロの動作音がよく響く。
葉もほとんど落ちているにもかかわらず、枝の隙間から相手を狙うと弾が逸れていく。
藪バリアマジ有能。

5m前の相手に3発撃ち込んで外した時はマジで焦ったw
電動に慣れ切るとダメだわ。今冬はエアコキで通そう。


『10禁のみでゲーム』
マルイ銀弾・エアコキ・各社リボルバー等、日陰の銃たちがメインを張る。
手頃なエモノが無かったので、前日にセ〇ヤへ。
1000円のM29、イマイのちっちゃいハイパワー、マルイPC356でしばし悩む。
結局、既に18禁持ってて、マガジンが共有できるPC356を購入。
大人げない。
関係ないが、絶版との噂のアリイのM203も売っていた。

ゲームが始まったらとにかく接近する一同。
某社のバイオ弾はHOPの掛かりが1発ごとに変わり、狙っても当たらない。
さらに特筆すべきは主催側にすら地獄絵図と言わしめた『10禁+走行禁止ルール』。
動画で記録していないのが悔やまれるくらい笑えるので、是非とも各地で再現して頂きたい。



午後に入り、曇り始める空。
天気と体調と移動時間を考慮し、14:30を以て撤退。
自分の秋サバゲもこれにて終了。


≪おまけ≫

新しいベスト シャルム製 H-1540

前のはLサイズで、重ね着すると窮屈だったのでLLへ。
『時期』だからなのか品切れが多く、単色で無線用ポケット付きのベストは買えなかった。

12月からはニセ猟師がフィールドに出没します。  

Posted by MS  at 22:04Comments(0)らんちゅう

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE