詳しくはMS公式HP で!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

2016.12.11MS定例 冬季閉鎖のお知らせ

マウンテンサバイバー 12月定例

アヴディです。
冬です。寒いです。

フィールドに近づくにつれ怪しいと思っていたのですが、見事に積もっています。


ゲームしないでスープ飲んで・・・


解散しました。

MS定例会は積雪の為、冬季間は休業いたします。



  

Posted by MS  at 20:39Comments(0)アヴディ

2016年12月29日

AGM エアーコッキング M14 分解メモ

こんにちわ。らんちゅうです。

今年も(自分は)あと一回のゲームを残すのみとなりました。
やり残したことは、来年に繰り越しましょう。

さて、世間ではM40が話題のようですね。
自分はM40よりM14の方が好きですが。
というわけで、一部で話題のエアーコッキングM14。
遅まきながら、その実態に迫ります。


いざ開封(+とりあえずレールつけてみたw)

箱にはSNIPERRIFLEの文字
福袋に入る伏線かな?


初速表示。ところで左下の80ってなんですかね?


まあ、書いてあるんだからそうなんじゃないっすかね


付属品&説明書

M2は賑やかし
ライトはマルイのCQフラッシュ位の明るさ
M2の右にいるドライバーも付属品なんだが、これ一本で完全分解できる


マガジンはシングルカラム、33発までは入った(筆者調べ)
これ以上詰めようとするとマガジン前部が開いてくるw
本体への取り付け方法により、マルイ系マガジンとの互換は無い
そして鉄の棒


ストック比較 右はマルイ、左がエアコキ
うん、薄々感づいてはいたけど、そのままじゃ乗せ換え出来んわw
エアコキEBRとかやりたかったんだが、大手術になっちまう


なんかストックのケツがやたら重いと思ったら、
鉄の棒再び


ふといのが縦に2本も入ってる


ガスブロック周辺を展開
アウターバレルは鉄


上:ホップ調整ネジ
下:リアサイト
リアサイトはやけに気合いの入った構造
SNIPERRIFLEだからね


いよいよ本体なんだが・・・
インナーバレルを取り囲む鉄の棒の群れ
もういいよ・・・
鉄の棒全部抜いたら、本体とストック合わせて1.2㎏しか無くなったぞ


Simple is Bestを地で行くような構造
それでいて二重装填しないようになってたり、
安全装置掛けてるとコッキングしきれなくなったり、
一応やることはやってる

バネはマルイ系電動とほぼ同じ太さなんだが、
ピストンのOリングがやや小さいせいで使い回せない

チャンバーは・・・写真撮り忘れた
電動との互換性はバレルも含めて微塵も無し
とりあえずVパッキンだった

グリス塗りなおして初速計ったら75m/sしか出ない(0.2g)。
バネのレートからして、なんかヘマしてる可能性が高いが・・・
ま、しばらくこのままでいいや。  
タグ :M14整備


Posted by MS  at 14:34Comments(0)らんちゅう

2016年12月11日

月刊 春風園通信 晩秋編 (2016/11/20)



こんにちは。らんちゅうです。
今回はU.S.SOCOMさん主催のゲームにお邪魔させて頂きました。

お題は『電動ガン以外でゲーム』と『10禁のみでゲーム』ってわけで、
エアコキの準備したり、10禁買ってきたり。
しかし、自分がちょっと気合い入れて準備すると大抵の場合、良からぬことが起きる。

今回のそれは出発時に起きた。
いつものように自転車で自宅を出たところ、走り始めから後輪の振動に違和感を覚える。
そして数分後、2cmの段差であえなくバースト。早朝の閑静な住宅街に破裂音が響いた。

後日撮影。チューブはともかく、タイヤは寿命だな。

家に帰ってポケモン漬けになろうやと誰かが囁くが、ドタキャンは社会人として無いので却下。
無理に電車に乗っても角田駅から歩く(13㎞)羽目になるため、やむなく原付の準備開始。
しかし、こういう時に限ってガソリンが1/3位しか入ってないっていう。
震災の教訓が生かされてないね。


2時間以上にわたる寒行で若干おかしくなりながらも春風園に到着。
その後、持ち寄った菓子を食いながら準備、10時ごろからゲーム開始。


『電動ガン以外でゲーム』
静かなゲーム。たまに聞こえるガスブロの動作音がよく響く。
葉もほとんど落ちているにもかかわらず、枝の隙間から相手を狙うと弾が逸れていく。
藪バリアマジ有能。

5m前の相手に3発撃ち込んで外した時はマジで焦ったw
電動に慣れ切るとダメだわ。今冬はエアコキで通そう。


『10禁のみでゲーム』
マルイ銀弾・エアコキ・各社リボルバー等、日陰の銃たちがメインを張る。
手頃なエモノが無かったので、前日にセ〇ヤへ。
1000円のM29、イマイのちっちゃいハイパワー、マルイPC356でしばし悩む。
結局、既に18禁持ってて、マガジンが共有できるPC356を購入。
大人げない。
関係ないが、絶版との噂のアリイのM203も売っていた。

ゲームが始まったらとにかく接近する一同。
某社のバイオ弾はHOPの掛かりが1発ごとに変わり、狙っても当たらない。
さらに特筆すべきは主催側にすら地獄絵図と言わしめた『10禁+走行禁止ルール』。
動画で記録していないのが悔やまれるくらい笑えるので、是非とも各地で再現して頂きたい。



午後に入り、曇り始める空。
天気と体調と移動時間を考慮し、14:30を以て撤退。
自分の秋サバゲもこれにて終了。


≪おまけ≫

新しいベスト シャルム製 H-1540

前のはLサイズで、重ね着すると窮屈だったのでLLへ。
『時期』だからなのか品切れが多く、単色で無線用ポケット付きのベストは買えなかった。

12月からはニセ猟師がフィールドに出没します。  

Posted by MS  at 22:04Comments(0)らんちゅう

2016年12月06日

2016.11.27 みんなのインドア

2016.11.27 某所

先週になりますが、インドアゲームに参加してきました。

開始早々デジカメの絞り不調で写真を写せず、せっかく持って行ったストロボも使わずじまい、、、
銀塩カメラだと絞りが固まったとかガバナーの動きが悪いとかに遭遇しますが、デジカメだと初めてでした。
電気で動いていると原因がどこなのか分かりづらくて困ります。

そんなわけで今回は、いただいたもの&スマホ写真です。

















やっぱりインドアゲームの緊張感とかスピード感はイイですね!!

  

Posted by MS  at 01:16Comments(0)ろしあ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE