詳しくはMS公式HP で!

2014年06月07日

2014.5.31 203高地ゲーム

どーも、アイハラです。

「203高地で、MS定例以外でもサバゲしよう」
とのことで、今回私が主催でサバゲをやることになりました。

が、

いつも日曜日だから、たまに土曜日にやるかと思ったら。

仕事・試験・アクシデントで

参加者 6人

しかも5月なのに気温が30度


人数少ないし、暑いから午前中で終わりかなと思ったら。

解散したのが、夕方の5時過ぎ

ライス狩り・ロシア狩り・スパイ戦・左手のみ戦(マガジン交換含む)・通常戦と、グダグダしながらもそれなりにゲームしてました。

あと、今回決まったルール。
主催が調子にのりすぎると、参加者の半分以上の合意で解任


おまけ

「今回、写真撮ってないよ」と言ったら。

「装備品紹介しろや」 とのことだったので、
装備紹介やります。

2014.5.31 203高地ゲーム

サバゲで一番大事な装備ゴーグルです。

上の写真は、1代目マルイのプロゴーグル
下記の理由により次のゴーグルへ

2014.5.31 203高地ゲーム
2代目 コブラボール (箱だけ)
中身は、家のどこかにあるはず。

2014.5.31 203高地ゲーム
3代目サンセイ メッシュゴーグル
曇らないですが、視界がちとせまい。

2014.5.31 203高地ゲーム
4代目 Bolle X800
これと、ホグテックの使用であまり曇らなくなり長らく愛用してました。
しかし、最近純正スペアレンズの入手が難しく次のゴーグルへ

2014.5.31 203高地ゲーム
5代目 ESS タクティカル XT
故障で里帰りしたターボファンの代役のはずが、すっかり主力に。

2014.5.31 203高地ゲーム
6代目 ESS アジアンフィット プロファイル ターボファン
やっと帰ってきたターボファン。
保障期間内で修理に出したら新品になりました。




振り返ってみると、サバゲ始めてから8年間の迷走試行錯誤を思い出します。
これと似た迷走が他の装備にもあったりするけど・・・それは別の機会に。




ちなみに、
1代目のプロゴーグルからコブラボールへ変えた理由ですが、


マウンテンサバイバー HP レギュレーションより

3.ゴーグル
(1)バンド付きで隙間のできないもので、ASGKの規格と同等以上のものを使う。
・動いても隙間ができず、はずれないものとする。

  http://msurvivor.web.fc2.com/MountainSurvivor/Regulation.html

専用のバンドでしっかり固定できるグラスもありますが、
プロゴーグルの固定に不安があったので、ゴーグルごと交換しました。


偶然  ゴーグルに隙間ができていて
偶然  そこにBB弾が直撃すれば
確実に、撃たれた側も、撃った側も、周りも、不幸になります

アイウエアの安全対策をよろしくお願いします。





同じカテゴリー(アイハラ)の記事画像
2017.5.21 HR2.0 FINAL ゲリラ編
2016.10.16 ハートロック ゲリラ編
2016.05.22 某所インドア&妖怪CON2さん定例
2015.10.25  MS定例ゲーム  (マルチカモ? マルチかも)
2015.09.20 MS定例ゲーム
2015.05.17  203高地 MS定例ゲーム
同じカテゴリー(アイハラ)の記事
 2017.5.21 HR2.0 FINAL ゲリラ編 (2017-06-03 00:55)
 2016.10.16 ハートロック ゲリラ編 (2016-11-03 21:01)
 2016.05.22 某所インドア&妖怪CON2さん定例 (2016-05-30 22:20)
 2015.10.25 MS定例ゲーム  (マルチカモ? マルチかも) (2015-10-30 23:48)
 2015.09.20 MS定例ゲーム (2015-09-22 00:47)
 2015.05.17 203高地 MS定例ゲーム (2015-05-20 20:47)

Posted by MS  at 23:12 │Comments(0)アイハラ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
MS

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE