詳しくはMS公式HP で!

2014年07月23日

2014.07.21 ヘッドアックス定例会

サバゲはしまくってるけどあまりMSの活動には参加出来ていない雨雲を呼ぶ幽霊隊員ことSIMOです。
ブログ投稿は初めてになりますが稚拙な文章と誤字脱字は仕様ですのでご勘弁を。

2014.07.21(海の日)
栃木県那須烏山市にあるヘッドアックスへ遠征してきました。
約一年前にオープンしたフィールドで、当初から定例会にお邪魔したいとは思っていたのですが今更になって重い腰が持ち上がった次第であります。







セイフティ一番乗りの図とそこからフィールドへの眺め。
前々日の雨予報が嘘のように晴れてサバゲ日和です。
写真の通り緑豊かなフィールドで随所に建物やバリケード、ブッシュ等が絶妙な間隔で配置されています。
フィールドの面積自体あまり広くは無いですが細かくクリアリングしながらの前進を求められるので非常に緊張感あるゲームを堪能出来ました。




今回はMSから6人と自分の後輩1人の計7人での参加です。すいません、休憩中の人も居たのに勝手に集合写真撮ってました。
今回の定例会参加者はMSも含め14人ほど。
他の参加者が常連さんだったらしくちょうど人数が半々で分けられMSvs常連さんの構図でゲームスタート




数少ないゲームの写真
横の建物は西部劇に出てきそうな内装のバーになっていました(写真撮り忘れた…)
こちらの他にも朽ちた協会や車が突っ込んだ風の家など凝った感じの建物が多々ありました。
オーナーのアスランさん曰く、近くログハウスを建てる予定だとの事で、まだまだヘッドアックスの進化は留まる事を知らないようです。

以下セイフティ及びフィールド内での写真
















プレーしてみたフィールドの印象としては建物やバリケードで複雑に入り組んだ場所が多くCQBのテクニックを求められるだけでなく、フィールドの端のブッシュ地帯にも抜け道が多々ある為アンブッシュのテクニック、そして駆け引きが非常に重要でした。
また必然的に交戦距離が非常に近くフェイスガードや相手プレーヤーへの配慮も欠かしてはなりませんね。

それと今回参加していた常連の皆様がとてもノリが良く、セイフティでの楽しい会話やゲーム前に早打ち対決に応じてくれるなど非常に濃い内容の1日を過ごす事が出来ました。
非常にクリーンで相手を思いやったプレーが出来ていたのも印象的です。
また来たいフィールドが1つ増えました!

一通りゲームを消化し、名残惜しくもお片付け…




かーらーのー




宇都宮餃子!
疲れた体に染み渡ります。
久しぶりにMSの遠征に参加しましたがやっぱりチームは楽しい!
またそう遠くない内に遠征企画したいですね。
未だ見ぬフィールドと手強いゲーマー達が我々を待っている!

~おわり~





同じカテゴリー(SIMO)の記事画像
2016.2.7 TBF日曜定例会
同じカテゴリー(SIMO)の記事
 2016.2.7 TBF日曜定例会 (2016-02-18 00:08)

Posted by MS  at 00:50 │Comments(0)SIMO

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
MS

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE