詳しくはMS公式HP で!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月30日

2015.10.25 MS定例ゲーム  (マルチカモ? マルチかも)

皆さん こんにちわ アイハラです。

今回も、毎度おなじみの203高地定例ゲームです。




10月も下旬になるとすっかり秋も深まり涼しくなったなーと思っていたら、
強風やにわか雨で結構寒い一日でした。
ちなみに203高地の天気予報は、米沢市の天気を参考にしてください。

そんな気候でしたが、VSRで強風の中狙撃されたり、
枯草で夏とは雰囲気の変わったフィールドで1日遊んでおりました。




そして今回のゲームでご覧いただきたいのがこちら



皆さんお分かりいただけただろうか・・・

いつも、俺たちがメーカー聞いても聞き覚えのない謎ロシア装備をしている
あのロシアがマルチカモ着ている。


この天気はお前のせいかと思ったら。

そこは、安定のロシア、

ロシア曰く、

ロシアで作られたマルチカモ製品だそうで、
タグにロシア国旗がプリントされているロシア製の実物とのこと。




ロシア国旗にキリル文字がしっかりと・・・


マルチカムのタグまで・・・・・・


満足そうなロシア・・・・・・・・・・




こうして、周りを混乱させるロシアのロシア装備が増えていくのだった。





  


Posted by MS  at 23:48Comments(0)アイハラ

2015年09月22日

2015.09.20 MS定例ゲーム

アイハラです。
今回は、特別編(フィクション)です。


先日、某イベントで発生したISAF襲撃事件

生存者の証言によれば、
後方に居たはずのISAF部隊、
本来、戦闘に巻き込まれるはずの無かった彼ら、
そこへ、
軽機関銃による掃射が加えられたのは本当に突然だった。
激しい銃撃に加え、その隙を埋めるかのような狙撃により被害は拡大
救援を求めるため無線を手にした負傷者へも容赦なく一撃が加えられた。

その後、
救援部隊が襲撃者を数名捕縛したが、その場から姿を消した者もいた。

その逃走した襲撃の容疑者が、とある山中に潜伏しているとの目撃情報が入り状況は再び緊迫した。


二度目の襲撃を阻止するため、開始される捜索


そして、ついに容疑者を発見した


激しい抵抗をする容疑者


逮捕するためライフルを奪うが、突如攻撃を受ける


再び抵抗する容疑者


抵抗を撥ね退け捕縛には成功したが、
突如現れた人物は現れた時と同じく突如消えてしまった。



捕縛された容疑者によれば
・拠点に戻る途中で自分たちにしても襲撃はイレギュラーな事態だった

・迷彩服のパターンの誤認からISAFだと思わず、攻撃対象の部隊だと思い込んでしまった

・自分は狙撃を行っており、
最初に誤認し軽機関銃で掃射したのは別な人物

・接近して、銃器の違いから間違いに気が付いたが増援を呼ぼうとしたので止めを刺した

・自分と軽機関銃手の他にも、
デカブツ、ヒゲなど数名の人物が関与している

・自分の捕縛を妨害しようとした人物は面識がない
と供述している。

襲撃犯の1人は捕縛したが
供述に出てきた人物や、捕縛を妨害しようとした人物の素性も、行方も、まだ判明していない。

彼らが、次にいつ現れるのか、何をしようとしているのか、
まだ何も終わっていないままである。





以上ほぼフィクションです。

  
タグ :203高地


Posted by MS  at 00:47Comments(0)アイハラ

2015年08月14日

2015.08.09 MS定例ゲーム

こんにちは、雨男のらんちゅうです。
3ヶ月ぶりにゲームに出てきて、当日のみ雨が降る辺りおそらく本物です。

前述の通り、朝から霧雨、昼頃には小雨と悪化する天候。

雨の中、勢力を拡大する菌(きのこ)類。



カラカサタケ(Macrolepiota procera)





群生するエリンギ(Pleurotus eryngii)





ブナシメジ(Hypsizygus marmoreus)



しかし、昼過ぎ。
菌類に飲み込まれつつある203高地に、晴れ男アイハラが現れ、
天気は一転晴れへ。

晴天の中、午後のゲームはつつがなく進行し、傷病者0で無事に終了。
かくして203高地の平和は保たれたのだった。


《 注意 》

カ、ブユ、アブの襲撃が多発しております。各自駆除して下さい。
203高地のきのこは諸事情により食べられません。取らないで下さい。
  

Posted by MS  at 17:57Comments(0)らんちゅう

2015年08月07日

2015.08.02 桂島 鬼ヶ浜視察一行 身辺警護任務

皆さんバテてませんかぁ!?
どーも!「まい(=米!?)」と呼ばれても反応できる様になりつつあるRiceです。

今回は宮城県の松島湾にある、桂島の鬼が浜へ
視察へ向かわれるというH閣下とK副参謀の身辺警護任務である。

警護対象者はV.I.Pの為、フィルタを掛けての掲載とする。
皆さんイマジネーションをフル活用し、記憶にだけ留めて欲しい

お忍びでの視察につき
警護にあたる隊員も周囲に溶け込むリゾート装備で臨んだ。
また、離島への渡航には銃刀類の携行はできない為、現地調達で凌ぐ事が要求されていた。

準備をしていると、現地諜報員OOBより以下の連絡が入った、
『今回は極秘の任務ではありますが、情報が漏れている可能性もあります

国定公園内ではありますが、要人警護として特別に武器の使用が許可されました。

一般の観光客も多いリゾート地、それも国定公園内
殺傷能力の低い放水機に限り、持ち込みと非常時の使用が認められました。

可能な限り、小型放水機を携行し万全の体制で任務の遂行をおねがいします。』
との事。

MSから唯一の参加となった私も抜かりなく準備をし、
任務に挑んだ!

以下は、その任務の一部始終の記録である。
この場に記録する事で、その隊員の健闘と勇姿を讃えたい。



















灼熱の拷問によって肩を焼かれ、皮膚がタダれてしまい、
今も後遺症に苦しむ隊員もいるとの事だが、
その甲斐もあって、今回の視察により、2週間後の上陸作戦の準備は万全に整った様だ。

最後に、負傷した隊員の早期回復と任務への復帰を祈り、
今回のレポートの締めくくりとする。  

Posted by MS  at 06:13Comments(0)Rice

2015年07月31日

2015.07.26 さとうさんち(仮)プレゲーム

宮城の新フィールド、さとうさんちでのプレゲームに参加してきました。

フィールドは、もとりんご畑らしく広くて平らです。
終始匍匐前進だったためかわき腹から首が筋肉痛に・・・
今後バリケードなど設置してくれるようなので次回からはノーマルな筋肉痛ですみそうです。

お昼はカレーの配給をいただきました。真夏の辛口カレーはうまいですね。ごちそうさまでした。

今週は日曜日のゲームのせいか、会社の冷房のせいかどーも調子がでないです、皆さん熱中症+夏カゼにも気をつけましょう。

じゃ、そういうことで。









  
タグ :遠征宮城


Posted by MS  at 00:00Comments(0)ろしあ

2015年07月25日

2015.07.19 バンブージャングル貸切 (こひ主催)

世の中のモノは2つのモノにわけられる。
そう、その判断は、この際だから氏に任せるのがイイようだ。

この方はアイ・ム・ハラ・ヘタクワセロコフ氏
略せば、そう! みなさんのご察しの通り、みんな大好きAH氏である。

今回は彼にYes!と判断されたモノをご紹介しよう。

ベトコン改め、フィールドシェフも大盛況で大忙し!

おそらく優先してAH氏のもとに大変美味な料理をご提供いただいた。


一同賞賛の渦であったが、
そのころには既にこの場にAH氏の姿は無く、、、


この間、後ほど確認したところによると、
氏は空腹を訴え、別のタープを急襲、もとい吸収せんと、
そうめんファイトを実施なさっていた様だ。

そしてフィールドへの出前でお弁当が届き、
どうやら氏ご本人としては中休み!?
に入ったようだったが、、、
それに加え、更にサンドイッチも余裕という状況。
、、、底無しである。


そして今回、氏が2つの分類でNo!と判断なさったモノも参考までに列挙しよう。

まずは、ベトコン女性が釣り上げた

大量のザリガニ!



そしてフィールドの充実した備品類


そしてサバゲーマーに見つかってしまったカブトムシ

以上は氏がNo!とご判断なされている為、
今後の補給線構築作戦の際は物資選定の参考にすると良いだろう。



そしてゲーム後も、もちろんその消費ペースが衰えることは無く。




この日、以上のような状況があった。
限界を知らぬとはこの事。


今回はなんとか氏の要求に見合う供給量を確保できたようだが、
それも猛暑の中、作戦に従事された有志の面々のご協力があってこそ、
楽しいゲームができた事と合わせ、参加者全員に感謝して締めくくりとする。
本当に皆様、ありがとうございました!!!!

氏には供給の自主確保量も考慮してもらわねば、、

今後も作戦の遂行には、
猛暑と供給不足に細心の注意をされたし! 以上‼︎  


Posted by MS  at 12:32Comments(0)Rice

2015年07月14日

2015.07.12 MS定例ゲーム

初めましてきつねこと申します。

夏!!


暑いですね~脂肪が溶けてしまいそうです。
食わねば

さて7月のMS定例会。
朝9時にフィールドへ、先にろしあ君が来てました。
僕は何回かお邪魔しているのですが今回初めて嫁をサバゲデビューさせるというイベントのフラグを回収するため、
がんばります。おこづかいは嫁から出るので今後の充実具合が変わる。

準備も大体終わった所で集合、ミーティング。
今回は初心者な方が多いようで(万年初心者きつねこ)楽しんで頂けたら幸いですね!
ミーティングの後はライスさんのフィールド紹介。










ブッシュが濃いですね。
弾抜けるかな

そしてまずは、赤黄に分かれて殲滅戦!
僕は嫁にルール説明のため戦場カメラマン!


しかし、狙われすぎて写真撮れなかったという・・・

ライスさんの写真







3~4戦やってお昼ごはん

食べ終わったら皆でアイシング

謎の白い液体の犠牲になるメンバー達





次長「痛い!痛い!」

アイシングの罠・・・

そして午後一はハンドガン戦!








スリルが味わえました(恐怖)

そしてセミオート戦(ミニミは各チーム1台、フルオート可)





楽しくやってました

次はセンターフラッグ戦
赤手前、黄奥スタート
赤の勝ち

黄手前、赤奥スタート
黄の勝ち

圧倒的!圧倒的、スタート位置!

ラストは殲滅戦
黄色も赤も頑張った


そんな感じで楽しい定例会でした

夏のサバゲは倒れないように気をつけましょう

ではきつねこでした。  

Posted by MS  at 06:06Comments(0)きつねこ

2015年07月08日

2015.07.05 ビクトリーショー&買い出し







どうも ダンボーです (笑)


結構な頻度で買い出しに東京へ行くMSです。 毎回とは言わずともビクトリーショーに参加し、思い思いの買い物をしてきております。

朝4時ぐらいに集まり出発です。 9時前には秋葉原に到着 だいたいね

そのまま、浜松町まで行き会場へ  食事に行ったり、並んだり  階段の暑さが半端なくて汗だく 湿度やべー

まー お目当てのものはGETできたので満足






お買い物結果一覧

サイトロンジャパン MD-33みすてりーBOX ←☆お目当ての品☆
SUREFIRE FURY
明日香縫製 パコール
陸自迷彩 夏服
特価 ダンボークッション

がメインのお買いものでした

ビクトリーショーは13時で上がって、各自、中野方面に行く方々や、秋葉原方面に行く方々と自由行動

俺は、秋葉原でケバブ食べてました (笑) 
やっぱ東京に行ったらケバブでしょ。 自分は、上野の『モーゼスさんのケバブ』より秋葉原の『スターケバブ』のほうが好きです。

うろうろと、げろばなな行ったり、ウィリーピート行ったり、秋月電子行ったり


また買い出し行きたーい


ってことで ご愛読ありがとうございました。 次長がお送りいたしました!  

Posted by MS  at 22:43Comments(0)次長

2015年07月04日

2015.06.28 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」


気温:20℃
フィールド:某所


どうも、ベクトンです。

今回はとある裏組織に密着取材を敢行しました。


今回、ありとあらゆるコネを使い特別に取材の許可を頂きました。
その上で3つの絶対条件を提示されました。
1.動物にエサを与えない
2.お母さんの言う事は聞く事
3.本品はジョークグッズです。その他の目的でご使用された場合の責任は、一切負いかねます。
という我々の取材に大きく制限を設けられ、
その合間を縫って皆さんに真実をお伝えして行きたいと思います。

取材1日目
 我々をまずこの組織のある人物に話を聞く事が出来た。
通称「Wッタ」もちろん素顔をお見せする事は出来ないがシルエットのみ撮影に成功した。


ベクトン「普段はどんな事をされていますか?」
Wッタ「主に黒くて硬い物から白い物を出したり、相手に大きな悲鳴をあげさせたりしています。」
ベ「それはどの様な目的で?」
W「もちろん自分が楽しむ為です。とても大きな悲鳴を聞いた時は興奮で手が震えます。」
ベ「それは自分が正しい事をしてると思ってですか?」
W「正しい?もちろんルールにのっとってやっていますよ、うちのルールでね。」

これ以上はインタビューを断られてしまったが、とても興味深い話を聞けた。





取材2日目
 この日は彼らが「訓練」と称する野蛮な行いをを取材した。

 午後
準備をしているWッタ氏を発見した。

IED(即席爆発装置)とでも書いているのだろうか、書く意味は我々には理解出来ないなとても危険な臭いがする。


我々は決定的な物を発見してしまった。

これは明らかに爆発物ではないだろうか
しかも下のドラム缶にも線が繋がっていたのでドラム缶一杯に爆薬が入っているに違いないだろう。


訓練をしている人に取材をしようとすると、組織の案内役に制止されてしまった。

特に彼らには話しを聞きたかったが無理な様だ



最終日
 思いもしなかった事態が発生した。
最後にこの組織の実態を取材しようとしていると。
急にドォーン!という爆発音とともに断続的に発砲音が鳴り続いた。
取材中の組織に当局の強制摘発が入ったのだ。
すぐさま我々が室内にも突入され必死に組織の人間が応戦してはいたが、力の差は明らかで見る見るうちに制圧されていった。


我々はすぐに取材だとアピールし投降して、当局側から取材を続けさせてもらった。


一瞬の出来事だった。30分もしないで全ての部屋が制圧されてしまた。
当局に取材を試みたが、取材拒否どころか部隊名も名乗らず撤収してしまった。

こうして裏組織への取材が終わってしまったが、結局の所ここにいた組織は末端でしかなく色々な所の深い所まで潜伏しているだろう。
この取材では全容は取材出来なかったが多くの情報を得る事が出来た。
我々は今後もこの裏組織への取材を続けて行く・・・・  


Posted by MS  at 23:35Comments(0)ベクトン

2015年06月20日

2015.6.14 MS定例ゲーム

どーも、アヴディです。

今回は203高地でのMS定例ゲームでした。

雨が降りそうでしたが、晴れてきて問題なくゲームが行えました。



県内外からたくさんの方がいらっしゃってこの人数。人数多いと楽しいです。









6月からMS定例ゲームは第2日曜日に変更になりました。
興味のある方は、お問い合わせくださいませませ。


  

Posted by MS  at 22:19Comments(0)アヴディ

2015年05月20日

2015.05.17 203高地 MS定例ゲーム

雪が降りましたの報告をしてから、もう6ヶ月やっと2015年の203高地シーズンインです。

おはようございます、アイハラです。



ここ2ヶ月ほどで、だいぶ鬱蒼としてきました。
霧を抜けると異世界とかたまにあるそうですが、そんな期待はしないでください。
戦国サバゲーマーとか確実に死にます。


こんなロケーションでサバゲができます。

久しぶりの203高地で元気な面々






ちなみに上の写真のAKも水鉄砲ですよ

今年も平常運転です

これからも元気にゲームをしていきますのでよろしくお願いします。










  


Posted by MS  at 20:47Comments(0)アイハラ

2015年05月08日

2015.05.08

2015.05.03 R-GUN祭り

インドアフィールド R-GUN studio さんのイベントに参加してきました。
内容盛りだくさんのイベントということで張り切って参加です。
総勢60人!の参加者ということで10人ずつ6チームでのリーグ戦と午後からは、2対1チームの攻防戦という流れでの進行でした。







大型のやぐらがあって上下方向にも警戒が必要です。



やぐらの3F部分ですが重量物が載ってもしっかりしています。



お昼に配られた弁当も驚きのボリューム(若干の誇張が含まれます)



終了後は、リーグ戦・攻防戦の結果に応じて景品のプレゼントがありました。あと、ゲームの合間にあったシューティングゲーム的なものにも景品があってMSメンバーは何かしらは頂いていたようです。ありがとうございます!!

そんななかRiceはシューティングゲームで1位になって

豪華景品をゲット!
本人は、俺TUEEEEとかどーのこーの言っていましたネ。






雑誌の取材も入っていたので誰かしら載るかもですね、楽しみ!!




  

Posted by MS  at 01:25Comments(0)ろしあ

2015年05月07日

2015.05.05 角田市タクティカルバトルフィールド

宮城の角田市でタクティカルバトルフィールドってとこにMSで行ってまいりました。
今回はシモさんが主催のゲームでしたので、気楽に楽しめました!
人数も30人近く集まり、いい感じでしたね。








天気も良く、気温も暑かったのですごいよかったですね!



しもさん主催お疲れ様でしたっ。

午前のゲームは平地でのゲームでした。


ここでのゲームは端にある森林みたいなとこが結構キーになるフィールドだったような気がします。
真ん中で誰かが囮になって気を引いてる間に他の仲間が森林から攻めて・・・みたいな。
戦いやすくて楽しかったですねー。



そしてこの写真
なんだかおもちゃで作ったリアルジオラマみたいな写真になってました(笑)
人形みたいでカワイイ


午後のゲームは山の中のフィールドでした。
まさにここはMSの真価が発揮されるフィールド!
ライス様の無双がはじまる・・・





そしてこのスタートダッシュの躍動感!!



やはり山での戦いが1番楽しいですね。
フィールドも結構広く、フラッグまで結構な距離があるのですが、次長様が何回かフラッグを取っててさすがだなと思いました(笑)

最後はスーツ着たうちのボス(あいはらさん)がかけつけ、軍の指揮をとり兵の士気を高め、チームを勝利へと導いて終戦いたしました(


あ、お昼はMSお決まりの




はいBBQ
お肉美味しかったです^p^


おまけ








本日のイケメン


  

Posted by MS  at 19:45Comments(0)こはる

2015年04月29日

2015.04.19 フロンティア定例会

どーも、アイハラです。

今回は、仙台フロンティアさんの定例会に参加してきました。

最近周りで装備更新がボチボチ進んでいるのですが、

〇長と、し〇ーさんが、

装備は、汚れて使い込んだ感がないとね。」
とのことで、ゴリゴリやってまして。




つられて、ベクトンもゴリゴリ


ビフォアー


アフター


それを見てたら、

「アイハラさん、キレイデスネ

とのことで、調子にのって。

ゴリゴリ


からの

ローリング


そしたら



やりすぎたー
まー俺の重さであんなことすればそうなるよね。


なんとか、なりました。
本来そんなに力の掛る場所ではないからたぶんこれで大丈夫なはず。

こわれても
なおせばいいだけ
きにしない


この趣味してると、もともとガンガン使うからなー

ゲームも、天気がよく楽しいゲームでした。



おまけ

1月のルアナスタイルの帰り

ベクトンから、
「アイハラさん、艦これ やらないんですか」とのことでやってみました。
(KOEIだけどな)


初期艦の日本駆逐艦さんです。


56サンチ55口径3連装4基搭載の七号艦さんや


前世信濃の生まれ変わりの戦略空母さん

艦載機も、

レシプロから、

ジェットへ


何か違う気もするけど、たぶんこれだろう。











  


Posted by MS  at 12:30Comments(0)アイハラ

2015年04月16日

2015.04.12 203高地シーズンイン整備

みなさんこんにちは  係長に昇進した次長です。


さて マウンテンサバイバーが拠点としているフィールド『203高地』のシーズンイン整備の時期になりました。 




≪注意≫サバイバルゲームではありません フィールド整備の写真です。 (笑)

みなさん 恰好からはいるのでゲーム並の気合いの入れようです。



今年はセーフティエリアの改修を行いました。 移転するなどの案がありましたが予算との兼ね合いもあり変更はなしになりました



屋根の後ろ方向に刈り込んで、日中の日差しを遮ろう計画 さて上手くいけばいいのだが



フィールド内にある朽ち果てた危険そうな気を切り ぶん投げる瞬間


マウンテンサバイバーでは常に一緒に遊んでいただける方々を募集しております。  もしご興味がある方はご一報いただければ幸いです。

最低でも月1回以上はゲームを実施していますので、ご連絡をお待ちしております。


PS, 自宅のPCが壊れてウィンドウズ8になったわけなんですが、使い方がわからん エクセル開くのに30分とか まじかよ  説明書なしになんもできないなんて久しぶりです (汗)  


Posted by MS  at 21:46Comments(0)次長

2015年04月02日

2015.03.29 第76回Vショー

2015.3.29
第76回Vショー
都立産業貿易センター

初めましてGeist(ガイスト)です
Vショー遠征の記事を頼む!との事でベクトン氏から任されました

今回のお買い物部隊は総員7名、ベクトンの輸送車両で4時前に出発!

秋葉原UDXに駐車して仮眠から浜松町~貿易センターへ
朝食は貿易センター前の蕎麦屋さん。米が食いたい筆者はカツ丼単品、他の皆さんは蕎麦(ですよねー)
なおアイハラさん大盛でも足りなかった模様

階段で開場待ちすること約一時間いよいよ開場
ベクトンと一緒に4階から見ていき何か面白いのあるかな~と探していると・・・
早速ある物を発見、傷だらけで15kなら良いかも!?と即買い!(後日、記事書きます)

5階はエアガンコーナーもあり、これまた面白そうなパーツを発見
マルイHK45用のインナーバレル(ソルトヒップ製)
まぁ組み込みはもうちょっと暖かくなってからですがね

お昼過ぎに全員と合流、買うもの買った感じなので開場を離脱
会場前のオブジェで荷物整理していたところ次長がアイハラさんになんとなく着せたアフガンベストがフィット!
急いで明日香縫製さんの所に買いに再入場。しかし時すでに遅し売り切れ

ここから秋葉散策と台場突撃の二班に
なんで台場かって?
Geist「会社への土産とGFTのお台場ユニコーンセット6,480円(税込)×3欲しい」
一号「モーターサイクルショー!」
結果は行きは手ぶら帰りは大荷物デシタ ハイ

秋葉組に合流してマイトリー、ゲロバナナ、ケバブと周り
一旦、荷物置きに離れラジ館で再合流と思ったら皆ラジオセンターだった模様(BMとミントでMTGシングル買おうか悩んでいたのは秘密)
結局UDXで合流、帰路に

え?写真?聞こえんなぁ!

  


Posted by MS  at 21:48Comments(0)Geist

2015年03月19日

2015.03.15 はるのあしおと

2015.03.15
フロンティア定例ゲーム

気温:18℃ぐらい
フィールド:春風園

毎度お馴染みベクトンです

今回は「○ったさんがサバゲ市場に与える影響」という研究結果を発表しようと思いましたが、需要が無いので辞めておきましょう

さて日曜のサバゲでもとても「あったかいんだら~♪」になってきました。春風園ではまだはるのあしおとは聞こえませんが
ベストやアーマーが少しずつ暑くなってきますねww
そしてシーズンは花粉症に突入しました
なんと!私は効果的な対処方法を発見しました!!!!

それは・・・・・・・・
「症状が出る前に病院に行って薬をもらってくる事」です。
なんだよとか思われる方もいらっしゃるかとは思いますが
なんだかんだでこれをやるとメッチャ楽です!!!もうメッチャです!
しかし、もう今からでは遅いですね・・
このブログがあと1ヶ月早かったら(Pд¬q。)
来年は試してみてください

アロエヨーグルトが効くってウワサもありますね・・・本当なんだか


最近は
先日ロックさんで濡れたグローブを乾かそうと焚き火にあててたらグローブが溶けてしまったので新しいグローブが欲しいですね
次は溶けないようにノーメックスがいいかな(o-_-o)

こんなのはどうだろう


ちょちょちょっと待っておにさん!! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
これはバッティンググローブだよ!
まあ使えない事は無いけどww


そうそう、ゲームはあたたかくてメッチャ楽しめましたヾ(´^ω^)ノ♪


P.S 間も無く203高地の方も解禁になるかと思いますのでもうしばしお待ちください
  


Posted by MS  at 06:38Comments(0)ベクトン

2015年03月05日

2015.03.01 ちーとこ定例ゲーム

2015.03.01 ちーとこ定例ゲーム

フィールド:ロック
天候:雨(´;ω;`)ウッ

こんばんはベクトンです


あいにくの雨です
ほんとにまったく!
誰のせいだか

ロックにいくといつも天気が悪いイメージ(;_;)

おニューのブーツのゴアテックス機能を早速発揮してしまったw
ウェザリングの一環だと思えばいいかヽ(*´∀`)ノ
ピンチはチャンス!

しかし焚き火でグローブ乾かしてたら穴が空いたwwww
これもピンチはチャンスでグローブも新調しろということか!


早速、今月のVショーは参加せねば!必ずや休みを勝ち取ってやる!

そう思いつつ、帰りにつけ麺を食べて帰るのであった

奥から、大盛、特盛、普通盛、


PS、空の人だと気づいてもらってよかった.`+(嬉´∀`*‡)ノ  
タグ :遠征ロック


Posted by MS  at 00:35Comments(0)ベクトン

2015年02月17日

今更にして気紛れな

速報!なんとあのMSが今春遂に待望のカードゲームか!
記念すべき第一弾、「俺たちの戦いはまだまだこれからだ!ライス@不良米先生の次回作に乞うご期待!」に収録されるunitカードの一部を初公開!

嘘だよ。今更ながらMSメンバー紹介第二弾だよ。

次長:
高校時代からのMSメンバー。メンバー随一のグルメ。でも、なんでも食べる。よく食べる。
結局はグルメなのか?疑問が残るが大した問題ではない。そして、役職は決して次長ではない。
何故、彼が次長なのかはフィールドで本人に確認してくれ。
D同様、普段から車輌を出してくれるナイスガイ。因みにグレイスこと筆者と同い年(本当だからね?)


アヴディエル・ケムジョン:
確か先輩。よく皆に尻ネタでからかわれるMSのルツ。
ホラ、チャントスナイパーシテル。ウソジャナイ。
筆者同様の酒飲み。血管に流れる液体はビール。
ジャージ姿で現れるため、セルビア辺りのスナイパーなのかな?

純国産です!


ベクトン:
編集長。このブログの更新を監視するMSサイバー要員(と、しておこう。)
全てを対価にサバゲーを楽しむ生粋の吉GUY。
しあwせげtとかハピマテとかのイメージが未だ払拭されない。
遠征時は部隊編成をしてくれる等、ライス以上に積極的なMS布教活動を実施する働き者。
いつもありがとう。


ホンゴリアン:
かつて東北地方を拠点に移動を繰り返し行った民族。彼らの言葉でホンゴリアンとは「鉄の馬に跨り彷徨う者」と言う神話の英雄の名である。聖杯戦争の折、召喚されるも某市と福島市を間違えたアホなマスターのせいで聖杯戦争に参加するでもなく、愛機の1号カスタムで出勤と退勤を繰り返す社畜に成り下がったサーヴァント。
車と筆者にとことんツイてないのか、四輪は買えばパンク、フロントにオレンジ100%を毒霧散布される等不運に見舞われる…
わ、わざとじゃないんだからね?ごめんよ?

こんな感じですかね?
前に引き続き、改めて言っときます。フィールドで見かけたら生暖かい目でぶっ放してあげてください。
  

Posted by MS  at 00:37Comments(0)グレイス

2015年02月08日

2015.01.25 ルアナスタイル遠征

オハコンバンニチワ〜!
Riceです。

今回は千葉のルアナスタイルで開催のゲームにお誘いいただき、
遠征してきましたので報告します。
いつもながら、遅くなりました(>_<)

総勢40名くらい?だったような、、
今回の東北からの遠征メンバーの内、
7名が1台のバンに乗っていきました。
Watta遠征車団 2号車のキャラバンは、さすがの積載量!
座席はあと1人まで、荷物はまだまだ入る感じでした(笑)
余裕があって丁度よかったです。



丁寧で気配りのある朝会を経て、いざゲームスタートです!




かっ、、かっこよすぎです。Watta遠征車団 2号車 主任運転手ベクトンはフィールドでも絶好調の様でした。


今回ゲームをしたルアナスタイルの
WestCounty フィールド名 The Mazeは
フィールドのコンセプトとして人工物が無く、
森林・草地ばかりで、しかもほぼ平坦。
わずかな段差や茂みに身を隠さねばならず、
伏せ・匍匐の出番が多かったです。
フィールド詳細はこちら↓
ルアナスタイル








んっ!?



ペアルック!?…という意図は本人同士は無いみたいでした。
この希少な格好でも被ることあるんですね。

セーフティでお互いに細部を
見比べると色々と仕様が違いましたね。
ボタンとか、縫い方とか、、、







セーフティも終始笑いが…うちらだけ浮いてたかな!?
途中、差し入れをおいしくいただいた後に、
アンコ地獄!?
…も試みられましたが、飲み物も許可されたし甘党の私には
ほとんど苦でもなんでもありませんでした(笑)

ゲームはフィールドを縦に使ったり横に使ったりや、
エアコキ戦にセンターフラッグ戦など
工夫のあるバリエーションで進行していただき、
存分に楽しめました。
また、お誘いいただけると嬉しいです。


以上、レポートでした。でわまた〜(^-^)/  


Posted by MS  at 14:51Comments(0)Rice

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
MS
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE