詳しくはMS公式HP で!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月26日

2014.01.26 中古M14 腑分け記録

今回、初投稿のらんちゅうと申します。
M14とかトンプソンとかMac10とか使ってるヤツです。

この度メンバー一同の散財ラッシュに釣られ、福島市内の大型リサイクルショップにて発見した
オプション多数のM14(38k)を購入するに至りましたので、記録を兼ねて報告させていただきます。

まず外観と付属品から


東京マルイ M14 OD、アウターバレル+ハイダー、多弾Mg
ノーベルっぽいバイポッド
PDI マウントベース、アンダーレール、フロントサイト、ショートアウターバレル(Al)
G&P スカウトマウント(計4つ目w)
ボルテックスハイダー(Fe)+専用サプレッサー
TASCO製? 3-9×40イルミネーションスコープ(赤、青)+マウントリング

純正のバレルトップカバーの行方が気に掛かるが、内容は上々。(使うかどうかは別として)
これで中身が良ければ文句無し。

ストリップ開始。

折れたコネクター、まぁ問題無し。
インナーバレルはPDIの450mm(SUS)、内径は興味無し不明。(たけぇバレル使ってんな)
セレクター周辺でネジ一本不足、手持ちのネジで埋め合わせ、作業続行。
メカBOXへ。

ガワ
ガワ
モツ
モツ

自前のマルイ製Ver7は全て茶色の為、司馬かと疑うもどうやらマルイのロット違いの模様。
グリスから異臭がするも、内部部品は全てマルイ製。
写真には写っていないがピストンは後方吸気仕様に改造されている。(写真上の穴は謎)
純正のインナーバレルの行方が気に掛かるが、内容は上々。

洗浄、グリスアップを経て、組み直し。


長ぇ。
1235mmもあんぞこれ。

初速は89~92m/sで安定し、特にいじる必要も無し。(マルイ0.2gバイオ弾使用)
購入前に葛藤があったものの、終わってみれば下手な福袋よりずっといい買い物となりました。  
タグ :M14整備


Posted by MS  at 22:37Comments(0)らんちゅう

2014年01月26日

2014.01.19 フロンティア定例

2014.01.19 フロンティア定例 春風園にて

天気は晴れであったかかったです!
今回はリアルカウント戦というルールでのフラッグ戦だったのですが、リアルカウント戦ということで
フルオートでうちまくる人がいなかったのでいい意味で緊張感あってよかったですねー。

今回30人くらいの参加者だったのですが、半分くらいはうちMSでした(笑)

後半は最後雪が降ってしまい途中で終わってしまいましたけど、なかなか楽しかったです!

いくつか写真を。























以上ですー。

また参加させてくださいー


  


Posted by MS  at 00:07Comments(0)こはる

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
MS
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE